2015年08月15日
車検と、お気に入りの「1枚」
車検をしました。
2年経ったら、自動車はするものなんですが。
昨年、車検を通したという友人は、「150万円!」もかかったとか。
普段から、気になる機械音の点検に出したり、オイル交換したり、ウィンドウの調整や、ソフトトップの調整などなど。
まめに出していたので、ほぼ言われるとこなく無事?車検が終わりました。
晴天以外は乗らない!曇りでも、降水確率10%の予報でも乗らない!
富士あたりの山間部の通過時の「通り雨」や、「きつねの嫁入り」(今は言わないか?)でも、
帰って夜中であっても、車庫でソフトトップを洗い、コートする。
完全に乾くまで、5日間は車庫の中。
前にも書いたが、「完全なる箱入り娘」状態だな。

通常洗車時は、幌をたたんで、オープンの状態。
幌洗浄は、年3回かな。洗車後の、「水滴飛ばし」で、海岸線をフルアクセル。
拭き取り仕上げ時には、夕焼けころ。
その時の「1枚」
この重量感のあるカラーが、強靭な鉄感をみせる。
マセラティの中で、「最小のボディサイズ」にも関わらず、
上品さと、深みを感じさせてくれています。
2年経ったら、自動車はするものなんですが。
昨年、車検を通したという友人は、「150万円!」もかかったとか。
普段から、気になる機械音の点検に出したり、オイル交換したり、ウィンドウの調整や、ソフトトップの調整などなど。
まめに出していたので、ほぼ言われるとこなく無事?車検が終わりました。
晴天以外は乗らない!曇りでも、降水確率10%の予報でも乗らない!
富士あたりの山間部の通過時の「通り雨」や、「きつねの嫁入り」(今は言わないか?)でも、
帰って夜中であっても、車庫でソフトトップを洗い、コートする。
完全に乾くまで、5日間は車庫の中。
前にも書いたが、「完全なる箱入り娘」状態だな。

通常洗車時は、幌をたたんで、オープンの状態。
幌洗浄は、年3回かな。洗車後の、「水滴飛ばし」で、海岸線をフルアクセル。
拭き取り仕上げ時には、夕焼けころ。
その時の「1枚」
この重量感のあるカラーが、強靭な鉄感をみせる。
マセラティの中で、「最小のボディサイズ」にも関わらず、
上品さと、深みを感じさせてくれています。
Posted by スパイダーハニー号 at 09:55│Comments(0)
│スパイダー